平成22年4月1日(木)大潮
≪水温:12.9℃/9:00現在・下げ潮≫
今週の浜名湖釣り情報 ≪98回≫
平成22年3月26日(金)~平成22年4月1日(木)

今週の浜名湖釣り情報≪98回≫今週の前半は冬が舞い戻ったような陽気でしたね。
そして、最近はやっと気温が上がり桜の満開も近づくような平年並みの陽気になりました。
全国各地で桜の開花も進んでいるようです。こちらの浜名湖の釣果は3分咲きの状態のようですね。今後は5分咲き、更に満開と願っています。
週末は暖かくなるようですが、強風にならなければと心配しています。

黒鯛釣り 上
今週の黒鯛釣りは堤防ではやや小ぶりの黒鯛の25~30cm前後が多く釣れました。良型、大型は釣れませんでした。
湖内では良型、大型が釣れました。

<浜名湖湖内>
佐藤弘志さん…3/30に黒鯛47cmを釣りました。 <オキアミ>
河合さん…3/27に黒鯛38cmと36cmと4/1に38cmを釣りました。 <岩ガニ>
フジタカさん…3/28に黒鯛40cmを釣りました。   <岩ガニ>

<堤防>
ぴょんたさん…3/29に黒鯛27~26cmを4枚を釣りました。 <舞阪堤・オキアミ>
磯部さん…3/31に黒鯛29~25cmを3枚を釣りました。 <新居堤・岩ガニ>
加藤新次さん…3/28に黒鯛30cmと27cmを釣りました。 <新居堤・岩ガニ>

<エサ> 岩ガニ・ボケ・丸貝・弁天蛇虫・赤蛇虫・オキアミ・モエビ・青イソメ等
<場所> 舞阪堤・新居堤・網干し場周辺・舞阪漁港周辺・渚園周辺・新居海釣り公園・
       鉄橋周辺・弁天島海浜公園

セイゴ釣り  上
今週のセイゴ釣りはやや上向き傾向でした。
日中は小ぶりがほとんどでしたが、良型サイズも釣れました。

原田高志さん…3/31にセイゴの50cmを釣りました。 <弁天島海浜公園・青イソメ・弁天蛇虫>
斎藤さん…3/29にセイゴの36cmを釣りました。   <六角堂周辺・青イソメ・ユムシ>

<エサ> 青イソメ・赤蛇虫・弁天蛇虫・ボケ・ユムシ等
<場所> 弁天島海浜公園・海釣り公園・網干場周辺・舞阪漁港周辺・渚園周辺等

コウナゴ釣り  上
やっとコウナゴ釣りの釣果が安定してきました。
上げ潮と下げ潮と場所も変わります。
やはり、潮の動きのある時のほうが釣果が良いようです。
20~30匹位の釣果の時もありますが良い時は200匹位釣れました。

<場所> 新居海釣り公園・弁天島海浜公園周辺・六角堂周辺・漁港周辺・網干場周辺等

根魚釣り  右
アイナメが釣れています。良型サイズも釣れました。

溝口さん…3/28にアイナメの42cmを釣りました。 <湖内某所・岩ガニ>

アナゴ釣り 右
今週のアナゴ釣りは先週のような2桁釣果にはなりませんでした。

山本信男さん…3/27に9本と3/31に8本の釣果でした。
3月釣果のアナゴは116本となりました。
今週の浜名湖釣り情報≪98回≫
…今週の黒鯛釣果は小型が多く釣れ、湖内では良型大型サイズが釣れました。
セイゴ釣りも小ぶりが多かったですが、今週は日中でも良型サイズが釣れました。
アイナメは大型が混じり小ぶりが多く釣れました。
コウナゴ釣りも安定した釣果が出るようになりました。
今まで低かった水温も上昇しているようです。
週末や今後にかけて釣果を期待したいですね。

以上、 まるい釣具店が毎週お届けする浜名湖釣り情報でした。

浜名湖釣り情報は、毎週木曜日に更新しています。
どうぞ、お楽しみにお待ち下さいね。

環境保全の為に、各自、ゴミの持ち帰りをしましょう

まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ

タグ :釣り情報

同じカテゴリー(★今週の浜名湖釣り情報)の記事

この記事へのコメント
よっちゃんへ
この前の夜釣りは穴子八本とハゼ一匹で撃沈でした(-o-;)
日曜日に真子と潮干狩りでも行こうかと思いますが時間があればゆるりと釣りしようと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)
Posted by 太田 at 2010年04月01日 23:53
太田君と真子ちゃんへ
了解しました
日曜日はお天気も良く行楽日和と言うから、潮干狩りと釣りと欲張って下さい
待ってますよ
Posted by まるいよっちゃん at 2010年04月02日 00:27
今 網干場の釣れている魚 そして その釣り方を教えてください これからもまるい釣具店で餌や釣具を買います よろしくお願いします よっちゃんへ。

Posted by 貴郷 at 2010年04月02日 11:22
貴郷さんへ
現在、網干場では、サビキでコウナゴ釣りをしていたり、エサ釣りで黒鯛釣りやセイゴ釣り等をしています。
夜釣りではエサ釣りやルアー釣りも可能です。
詳しいことはこちらに寄った時にお教えしますのでよろしくお願いします。
どうもありがとうございます。
Posted by まるいよっちゃんまるいよっちゃん at 2010年04月02日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。