今週の浜名湖釣り情報≪150回≫

平成23年4月14日(木)若潮
≪水温:13.7℃/9:00現在・下げ潮≫
今週の浜名湖釣り情報 ≪150回≫
平成23年4月8日(金)~平成23年4月14日(木)

今週のハイライト
本日の浜名湖釣り情報…甲イカ
平成23年4月9日(土)中潮
≪水温:14.4℃/9:00現在・上げ潮≫
今週の浜名湖釣り情報≪150回≫
<釣り人>     浜松市葵町  松下 久仁朗さん
<時間>       20:00~21:30
<サイズ>      甲イカ…17cm×2杯
<エギ使用>       
<場所>       網干し場周辺

キス釣り 下
今週の船でのキス釣りは好調でしたが、陸からは数釣りが厳しかったです。
型は15cm前後が多く肥えていて、20cm前後の良型サイズが混じりました。
  
<エサ> 青イソメ・赤イソメ・弁天蛇虫等
<場所> 弁天島海浜公園・網干場周辺・舞阪漁港周辺・六角堂周辺・渚園周辺・新居海釣り公園等 

黒鯛釣り 下
今週も非常に厳しい状況です。
数が出ませんでした。
その中で、4/10に岩ガニをエサに、かずくんが年無し黒鯛50cmを釣りお見事でした。
良型サイズもでませんし、小ぶりの25cmサイズもなかなか釣れませんでした。
夜釣りの黒鯛もあまり上がりませんでした。

<エサ> 岩ガニ・ボケ・弁天蛇虫・赤蛇虫・オキアミ・モエビ・青イソメ等
<場所> 舞阪堤・新居堤・網干し場周辺・舞阪漁港周辺・渚園周辺・新居海釣り公園・
       鉄橋周辺・弁天島海浜公園

<エサ> 青イソメ・弁天蛇虫・ボケ等
<場所> 弁天島海浜公園・網干場周辺・舞阪漁港周辺・舞阪堤・新居堤等

今週の浜名湖釣り情報≪150回≫
…今週の船釣りは好調でしたが、陸釣りは良くありませんでした。
セイゴ釣りは数多く釣れませんでしたが、夜釣りでは良型サイズの40~50cmも釣れました。

サビキ釣りのコウナゴは大分安定気味で好調でした。
また、豆アジやサッパも少々混じり時にはイワシが沢山釣れた時もありました。
サビキ釣りは今後も楽しめるでしょう。

タコ釣りは数が出ませんでした。
今週はエギ使用よりもタコテンヤの使用の方が釣れました。

黒鯛釣りは堤防、湖内のどちらも非常に厳しかったです。

甲イカが各所で釣れています。
今後に期待したいと思います。

明日の金曜日の夜は雨が降るようですが、恵みの雨になってもらいたいですね。

以上、まるい釣具店が毎週お届けする今週の浜名湖釣り情報でした。

今週の浜名湖釣り情報は、毎週木曜日に更新しています。 
どうぞ、お楽しみにお待ち下さいね。

環境保全の為に、各自、ゴミの持ち帰りをしましょう


まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ 


タグ :釣り情報

同じカテゴリー(★今週の浜名湖釣り情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週の浜名湖釣り情報≪150回≫
    コメント(0)