欲張って、キス釣りとサビキ釣り!!

本日の浜名湖釣り情報…キス・ベラ・メゴチ・サバ・ゼンメ
平成25年5月31日(金)小潮
≪水温:20.5℃/9:00現在・上げ潮≫
欲張って、キス釣りとサビキ釣り!!
<釣り人>      浜松市領家町  ゆうすけママさん
<時間>       (5/31)9:00~15:00
<サイズ>      エサ釣り…キス…14~11cm×3匹 他…ベラ・メゴチ
             サビキ釣り…サバ…19~12cm×33匹 ゼンメ…14~9cm×5匹
<エサ>       赤イソメ(エサ釣り) シラス(サビキ釣り)
<陸釣り>      
<場所>       二番周辺

ゆうすけママさん、おめでとうございます花火
今日はゆうすけ君が学校なので、ママさん一人で釣行しましたスタコラ

<コメント>
梅雨入りしたので、あまり、来れないかも…と欲張って4本出して、頑張りました。
あ~あお腹空いた

ゆうすけママさん、どうもありがとうございましたニコニコ
今日はゆうすけ君の分まで頑張っちゃいましたねちょき
頑張った分、沢山釣れて良かったですね上昇
今日は何のレシピかな?
次回も頑張ってねハート


まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ


タグ :キスサバ

同じカテゴリー(キス)の記事
最後にクエ!!
最後にクエ!!(2021-06-13 18:01)

この記事へのコメント
ママの限りなく自己流思いつきドタバタレシピ紹介❤
題して「

「コサバのハーブとレモン風味のマリネ」

① コサバは頭と内臓を取り出し、手開きする。ベラとゼンメは三枚におろす。キスは背開きにする。

② 平網にならべ30分ほど水抜きする。ハーブソルトをふりかける。(サバの臭い消しに山椒も少々)

③ レモン汁でソルトを洗いながら味付け粉をまぶして唐揚げにする。

④ 出来上がり~~♪ 

      「ん??   しょっぱすぎ!!」
 
ソルトをふりすぎたのか・・味付け粉じゃなくてもよかったのか???

急きょ、マリネの素に10分漬けこみ、(イメージとしては小魚の酢漬け)サラダに添えていただきました♪♪


今日は梅サワー缶チュウハイで乾杯(^。^)y-.。o○ 


ン~~❤ 初夏の香りだわ❤ 
Posted by ゆうすけママ at 2013年06月01日 10:37
ゆうすけママさんへ

まぁ今日も素敵な素敵なレシピを紹介していただいて
\(◎o◎)/!
レシピ名を聞いただけでも、ちょっとリッチな気分になりますよ。

ハーブソルト?聞いたことないよ~(笑)
我が家が ゆうすけママさんのご近所だったら、きっと覗きにいくか、試食に行くかもね。

今日は梅サワーですか!?
ゴックン(笑)

また来てね~。
いつもありがとう~♪
Posted by まるいよっちゃんまるいよっちゃん at 2013年06月01日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
欲張って、キス釣りとサビキ釣り!!
    コメント(2)