今週の浜名湖釣り情報≪363回≫

平成27年6月18日(木)中潮
≪水温:22.0℃/9:00現在・下げ潮≫

今週の浜名湖釣り情報≪363回≫ 
平成27年6月12日(金)~平成27年6月18日(木)

今週のハイライト
王冠キスとタコが釣れましたびっくり
平成27年6月13日(土)中潮
今週の浜名湖釣り情報≪363回≫
<釣り人>      豊橋市   まあくん と まあちゃん
<時間>       (6/13)14:00~18:00
<サイズ>      キス…18~16cm×4匹 タコ…550gと小×1杯
<エサ>       赤イソメ(キス) エギ使用(タコ)
<陸釣り>      
<場所>       漁港周辺

今週は…
●タコ釣りは好調で小ぶりなタコが各所で釣れました。
エギを使ったり、冷凍ガニを餌にテンヤ仕掛で釣れました。
その中に300~500gが混じったり、時には1キロオーバ-や2キロ近くのタコも釣れました。
一週毎にタコは大きくなってきているようですし、数釣りもでき、陸、船釣り共に好調でした。

●黒鯛釣りは堤防では先月より数は上がりましたし、大物黒鯛も釣れましたが、状況はまだまだ厳しいようです。
ですが、湖内での釣果は良くなり、潮と場所のタイミングが良ければ、複数または大量釣果になりました。
餌はカラス貝、岩ガニ、オキアミ、弁天蛇虫、ストロー虫等を使いました。

●小物釣りでは天候不順の為、釣り人も少なかったです。
各所で青イソメや赤イソメ等を餌にキスやベラ、セイゴ、メゴチ、ギマ、マダイの子等が釣れましたが、キスの数釣りが難しかったです。

●サビキ釣りはアミエビやシラス等を餌にアジやサバが釣れましたが、今週は不調な週となりました。
今後に期待したいところです。

●根魚釣りではモエビや青イソメを餌に相変わらず小ぶりが多い中、カサゴ、メバル、タケノコメバル、クロソイ等、良型サイズが混じりました。

●セイゴ釣りは日中、小ぶりなセイゴが釣れ、夜釣りでは40~50cmが釣れましたが厳しいものでした。
湖内で新セイゴが少々釣れたのを確認でき、今後に期待したいですね。
また、ルアー釣りは30~50cmクラスが釣れましたが、大物釣果はありませんでした。

以上が今週の浜名湖釣り情報となりました。
天候不順の今日この頃ですが、タコ釣り、黒鯛釣り、根魚釣りは好調です。
また、サビキ釣りやセイゴ釣りは今一でしたので、今後に期待しましょう。

みなさん、どうもありがとうございました。
今後も天候には十分にして釣行してください。



まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(★今週の浜名湖釣り情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週の浜名湖釣り情報≪363回≫
    コメント(0)