今週の浜名湖釣り情報≪472回≫

平成29年8月3日(木)中潮
≪水温29.4℃/9:00現在・下げ潮≫

今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
平成29年7月28日(金)~平成29年8月3日(木)

今週のハイライト


王冠新記録~びっくり

平成29年8月1日(火)長潮
今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
<釣り人>      磐田市    中川 彰さん
<時間>       (7/31)22:30~(8/1)10:00
<サイズ>      黒鯛…43cm
<エサ>       ユムシ
<陸釣り>     
<場所>       湖内





王冠今日はちょっと大きかったよびっくり

平成29年7月29日(土)小潮
今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
<釣り人>      浜松市    星野 歩夢さん
<時間>       (7/28)16:00~18:00
<重量>       タコ…550g 500g 小×1杯
<エギ使用>       
<陸釣り>     
<場所>       湖内




王冠餌切れ、時間切れ~(船)びっくり

平成29年8月3日(木)中潮
今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
<釣り人>      浜松市    Taka-Seaさん
<時間>       (8/3)13:00~16:00
<サイズ>      キス…21cm~16cm×21匹
<エサ>       青イソメ
<船釣り>     
<場所>       三番






王冠粘ってけれど(前浜)びっくり

平成29年7月29日(土)小潮
今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
<釣り人>      浜松市    津多 修さん
<時間>       (7/29)16:00~18:15
<サイズ>      キス…17~13cm×7匹
<エサ>       赤イソメ
<陸釣り>     
<場所>       前浜





王冠アジは型でハゼは数釣りびっくり

平成29年7月28日(金)中潮
①アジ ↓
今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
②ハゼ ↓
今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
<釣り人>      浜松市    雄渓さん
<時間>       (7/28)①2:30~5:00
                  ②5:45~7:20
<サイズ>      ①アジ…13~7cm×23匹 イワシ・サバ×15匹
             ②ハゼ…11~6.5cm××90匹
<エサ>       ①アミエビ(サビキ釣り)
             ②青イソメ 
<陸釣り>     
<場所>       ①②湖内あっちこっち


今週は…
台風情報で沖や浜はうねりがあったので、湖内では魚の活性が良いのではないかと思っていました。
ですが、予想は外れて、釣果はイマイチでした。
黒鯛釣りは堤防、湖内で厳しく、良型も釣れましたが、ボウズで帰る人も多かったです。
セイゴ釣りは湖内で青イソメやサイマキ等を餌に良い時があり、30~50cm位が釣れましたし、青イソメ、ストロー虫等を餌にマダカクラスも釣れ、以前よりもセイゴやマダカが釣れるようになりました。
キス釣りは前浜ではうねりがあり、数釣りができませんでしたし、湖内も厳しかったですが、船釣りでは良型が多く釣れました。
タコ釣りはエギやテンヤ仕掛けで200~1kg前後が釣れ、2~3杯釣れればよい釣果となりました。
サビキ釣りはアミエビやシラスを餌にアジは良い時で50匹前後釣れ、大きなアジは13cm位になりました。
その他にサバやイワシの大群に出会えば大量釣果になり、今後もサビキ釣りは楽しめるでしょう。
ハゼ釣りは青イソメや赤イソメ等を餌にヒムラはありましたが、小ぶりが多く釣れました。
今後も猛暑が続くので熱中症にならないように注意し、週末の天候には十分気をつけて釣行して下さい。
皆さま、どうもありがとうございました。。


まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(★今週の浜名湖釣り情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週の浜名湖釣り情報≪472回≫
    コメント(0)