今週の浜名湖釣り情報≪369回≫

平成27年7月30日(木)大潮
≪水温:31.2℃/9:00現在・下げ潮≫

今週の浜名湖釣り情報≪369回≫ 
平成27年7月24日(金)~平成27年7月30日(木)

今週のハイライト
王冠沢山釣れたよーびっくり
平成27年7月28日(火)中潮
今週の浜名湖釣り情報≪369回≫
<釣り人>      浜松市小池町   島口 直弥さん
<時間>       (7/28)17:30~20:00
<サイズ>      アジ…14~10cm×19匹 他…グレ
<エサ>       アミエビ(サビキ釣り)
<陸釣り>      
<場所>       漁港周辺

今週は…
●黒鯛釣り
台風後の釣果は非常に好調で週の前半は爆釣気味でした。
舞阪、新居の堤防では主にカラス貝を餌に大物黒鯛も多く釣れ、また数多く釣った方も多かったですし、湖内で岩ガニ、カラス貝、虫餌等で大型、良型混じりで釣れました。
また、サイマキ(車エビ)を餌に好調果で、大型、良型サイズが釣れ、数釣りが出来ました。
今後も黒鯛釣りは期待できそうですね。

●セイゴ釣り
主には夜釣りですが、青イソメを餌に25~50cmクラスのセイゴが釣れ、複数、または大量釣果の方が居ました。
また、サイマキ(車エビ)を餌にマダカが釣れ、また良型40~50cmクラスのセイゴも良く釣れました。
セイゴ、マダカ釣りは上昇中です!

●サビキ釣り
アジ釣りは好調果で、少し安定してきた気配です。
シラスやアミエビを餌に20~50匹以上の釣果があり、100匹以上の好調果の方もいました。
又、夜釣りでは電気ウキを使い、餌はアミエビ、シラスを餌に13~16cm位の大きなアジが釣れ、大量釣果の方も多くいました。
他にはサッパやイワシが釣れました。
<場所>  新居海釣り公園 舞阪、新居漁港周辺 新居砂揚場 舞阪網干場周辺等>

●小物釣り
青イソメや赤イソメを餌にキスを始め、セイゴ、グレ、マダイの子、カサゴ、メゴチ、ベラ等、五目釣りが出来ました。
魚種が増え今後も楽しめるでしょう。

●タコ釣り
今までは大変好調でしたが、良い場所やタイミングの合えば数釣りが出来ました。
以前に比べて釣果が落ちましたが、型の良いタコを数多く釣った方もいました。
今後の釣果が気になります。

●ハゼ釣り
ハゼ釣りは湖内奥から庄内、雄踏等各所でハゼ釣りをしています。
雄踏ではまだ大量にはなりませんでしたが、12~15cmクラスが釣れました。
これからでしょう。

☆今週はセイゴやマダカの釣果が好調でしたし、アジ釣りも好調でした。
今週末は潮も良いし、期待したいです。
毎日、猛暑日が続いています。
今週末も暑さは大変厳しい予報ですので、熱中症には気をつけて釣行してください。
みなさん、どうもありがとうございました。


まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(★今週の浜名湖釣り情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週の浜名湖釣り情報≪369回≫
    コメント(0)