今週の浜名湖釣り情報≪371回≫

平成27年8月13日(木)大潮

今週の浜名湖釣り情報≪371回≫ 
平成27年8月7日(金)~平成27年8月13日(木)

今週のハイライト
王冠アジ釣りは楽しいびっくり
平成27年8月8日(土)小潮
今週の浜名湖釣り情報≪371回≫
<釣り人>      浜松市豊岡町   鈴木 利明さん
<時間>       (8/8)17:30~18:30
<サイズ>      アジ…12~7cm×78匹
<エサ>       シラス(サビキ釣り)
<陸釣り>      
<場所>       湖内

今週は…
●サビキ釣りは大変好調でした。
シラスやアミエビをエサに各所でアジの群れに出会うと大量に釣れましたし、20cm越えのサバやサッパ、イワシ等が釣れました。
また、夜釣りでは日中よりも型が良かったですが、最近のアジは少し小ぶりです。
今後も日中、夜のアジ釣りが出来そうですね。

●黒鯛釣り
舞阪堤は厳しい状況が続いていますが、新居堤の釣果は良かったです。
また、湖内では数釣りが出来ました。
<餌…サイマキ・カラス貝・岩ガニ・弁天蛇虫・ストロー虫>

●セイゴ・マダカ釣り
サイマキ(車エビ)を餌にマダカや良型セイゴが釣れ、大変好調でした。
また、青イソメやストロー虫等を餌で30~40cmクラスのセイゴが釣れ、数釣りができました。

●小物釣り
キスを始め、色々な魚種が増えてきました。
へダイの良型が釣れたり、カワハギは小さいですが釣れだしてきました。
これからも、更に五目釣りが出来、楽しめるでしょう。
<キス・セイゴ・ベラ・グレ・ギマ・カワハギ・サンバソウ・チンタ・マダイの子・コショウダイ等>

●ハゼ釣り
大変好調でした。
青イソメや赤イソメ等を餌に湖内奥、伊目、雄踏、鷲津等の各所で、小ぶりなハゼやヒネハゼが釣れ数釣りが出来ました。

☆今週も猛暑続きの一週間でした。
今日は一時、大雨が降りましたが恵みの雨になったか疑問ですが、少々ですが、気温が下がりましたね。
今後の週末は潮も変わって、黒鯛、セイゴ、キス、ハゼ釣り等に期待したいですね。
また、サビキ釣りが大変好調なので、楽しめそうですね。
今後も熱中症に注意をして釣行してください。
みなさん、どうもありがとうございました。


まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(★今週の浜名湖釣り情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週の浜名湖釣り情報≪371回≫
    コメント(0)