水辺の感謝の日

全国一斉清掃デー…お蔭様で20年
平成26年11月4日(火)中潮
<水温:17.7℃/9:00現在・下げ潮>

水辺の感謝の日


(公益財団法人)日本釣振興会の行事の一環です。
今年は中田島砂丘を清掃しました。
水辺の感謝の日

3連休は雨と強風で天候が悪かったですが、今日は早朝に気温がグッと下がったものの日中は暖かくなり、風もなく好天に恵まれました。
水辺の感謝の日
水辺の感謝の日

会員50名程で午前9時半から10時半まで清掃をしました。
前日の強風でゴミはどこかへ飛んで行ってしまったのか、あるいは地元で清掃されたのか、よく分りませんが、思ったほどのゴミは出ませんでした。
私は菓子袋、ペットボトル、ジュースの缶や蓋、ビニール袋、運動靴等のゴミを拾い、その大半がビニール製品でした。
拾い集めたゴミは15袋以上はあり、やはり、清掃後は砂浜等が綺麗になり気持ちが良かったです。

釣り場の美化の為にゴミの持ち帰りをしましょうびっくり

水辺の感謝の日

(公益財団法人)日本釣振興会はこちら→ http://www.jsafishing.or.jp/
この活動は 「釣り場のシーズンオフを迎えるに際し楽しませてくれたフィールドに、感謝の気持ちで清掃活動を行うと同時に、水辺の環境美化という実体験を通じて自然に対する大いなる愛情と責任ある対応を身につけよう」と言う趣旨のもとで実施して、全国一斉に清掃を始めて20年目となりました。


まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(水辺の感謝の日)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水辺の感謝の日
    コメント(0)