黒鯛:水槽の中で泳ぐ!!

平成24年3月26日(月)中潮
≪水温:12.8℃/9:00現在:下げ潮≫

舞阪中学校水槽↓
黒鯛:水槽の中で泳ぐ!!
黒鯛:水槽の中で泳ぐ!!
以前、地元の舞阪中学校の先生から水槽に飼う魚がほしいと頼まれていました。
先日、黒鯛を釣った方やカサゴを釣った方からいただき、早速、黒鯛とカサゴを先生にお渡しました。
水槽が賑やかくなるからと大変喜んでいましたよ。

私は何十年ぶりで舞阪中学校を訪れて、泳いでいる魚たちを見学しました。
見ると黒鯛があまりに大きいので水槽が手狭のように見えましたが、元気よく泳いでいました。
中学生のみなさんが喜んでくれるといいですね。
黒鯛、カサゴを提供してくれた方、どうもありがとうございました。


私の娘と息子がお世話になった浜松市立舞阪中学校です。
黒鯛:水槽の中で泳ぐ!!



まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(嬉しい出来事)の記事
お祝いの雨!!
お祝いの雨!!(2010-10-28 23:24)

嬉しい再会!!
嬉しい再会!!(2010-06-21 22:11)

この記事へのコメント
お元気そうで良かった
よっちゃんのお腹の中で泳いでなくて良かった
餌は岩カニの中ぐらいのをあげてください(笑)
Posted by 磯部 at 2012年03月26日 21:27
磯部さんへ

先生はこの黒鯛を見て超びっくりしましたよ。
まさか、こんな大きな魚(黒鯛)だとは思わなかったようですから(笑)

もう1つの小さな水槽にタコとホウボウ?が1匹入っていましたよ。
4年生の黒鯛ではちょっと狭いかな?って思いましたよ(笑)

4月の始業式に間に合ったと喜んでいましたよ。
みんなに見てもらえるといいよね。
磯部さん、ありがとうさんでした。
Posted by まるいよっちゃんまるいよっちゃん at 2012年03月26日 21:49
まさか昨日の?

そしたら例の水槽も差し上げなきゃ狭いらぁ(笑)
Posted by もっち at 2012年03月26日 22:24
もっちさんへ

そうですよ。
すっごく元気良かったんだから。

ちょっと狭いかもね。
そうだよね、例の水槽聞いてみなくっちゃね。
でも、まだあるのかしらん?(笑)
Posted by まるいよっちゃんまるいよっちゃん at 2012年03月26日 22:43
磯部さん、もっちさん、よっちゃん、ご無沙汰です。
最近行けない私ですが、みなさん、お得意の所で釣果ありで、おめでとさんです。水槽の記事?なつかしく想い、お邪魔しました。昔、黒鯛自分ちでも、飼育したのを思い出しました。山奥で海の魚飼うので、わざわざ、見に来られた人もおりました。あ奴、真水でも、一ヵ月飼育できたんです。なにはともあれ、あ奴、奥の深い魚です。これからも、ご指導宜しくです。
Posted by 玉ちゃん at 2012年03月27日 20:22
玉ちゃんへ

お久しぶり~。
たぶん忙しくてこれないんじゃないかと思っていましたよ。

玉ちゃんも飼ったことがあるんですね。
先生からこちらでも淡水魚は学校で飼っているところが多いようですが、海水魚はあまり飼っていないそうですよ。
だから、珍しいようです。

磯部さん、大きいのを釣ってくれましたからね~(笑)
水槽が小さく見えましたよ。

暇を見つけてきてくださいね。
待ってますよ。
としちゃんにもよろしくね。
Posted by まるいよっちゃんまるいよっちゃん at 2012年03月27日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒鯛:水槽の中で泳ぐ!!
    コメント(6)