こんな魚を知っていますか?

浜名湖の魚です
平成31年2月13日(水)小潮
≪水温13.9℃/9:00現在・上げ潮≫
こんな魚を知っていますか?

みなさん、こんな魚を知っていますか?
奥浜名湖で少々釣れたそうですが、知らない方が多いようです。
私も初めて見る魚でしたので、お客さんや魚に詳しい方に聞いていみましたら、
「ソトイワシ」とか「カライワシ」とか「ニシン系」 ではないか?と

本日、私は弁天島にある浜名湖体験学習施設ウォットに行ってきました。
ウォットの方に図鑑で調べてもらったところ、「カライワシ」ではないかということでした。
なお、ひれが十分に見えないので、多分「カライワシ」が一番似ているということでした。

参考にして下さい。↓
https://zukan.com/fish/internal744


まるいよっちゃんを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いしますチェリー

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(★その他の魚)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんな魚を知っていますか?
    コメント(0)